(出典 gendai-m.ismcdn.jp)



1 ネギうどん ★ :2024/05/23(木) 14:44:45.11 ID:kEqleWXV9
今回は、『週刊現代』(2024年3月16・23日号)誌上で「あなたがショックだった有名人の結婚は?」というアンケート調査を行い、ランキングを作成。
(略)

“ガッキーロス”を巻き起こした

 第2位は235票で、令和に入ってから最大のビッグカップルともいえる新垣結衣・星野源(’21年)夫妻。社会現象にもなったドラマ『逃げる恥だが役に立つ』(’16年)での共演をきっかけに結婚した。

 「こちらは真新しい話題なので、記憶に強く残っている人も多いのではないでしょうか。ドラマの関係性をなぞり、『この二人がくっついたらいいのに』というファンの願望を叶えた、最高のカップルと言えます。

 完璧な組み合わせではあったものの、それでも“ガッキーロス”が吹き荒れましたね。デビュー時からスキャンダルもなく、清純派のイメージを保ち続けるガッキーは、若者だけでなく中高年層にも非常に人気。日本中の男性がショックを受けた結婚となりました」

 第1位は、322票と圧倒的支持を集めた山口百恵・三浦友和(’80年)夫妻。

 山口百恵の活動期間はわずか約7年半。日本武道館のラストコンサートで『ありがとう、幸せになります』とマイクを置き、21歳の若さで芸能界を引退した。これらのエピソードは今でも語り草となっている。

 「この結婚に関しては芸能史に残る事件といっていいでしょう。三浦と百恵はドラマや映画でも共演が多く、“ゴールデンコンビ”と謳われた最強のカップルでした。

 そんな中、’79年に人気絶頂の百恵が『私の恋人は三浦友和という人です​』と大衆の前で『恋人宣言』を行い、世間をあっと言わせた。それまで、こんな大胆なことをするアイドルはいませんでした。

全文はソースで
https://gendai.media/articles/-/129713